UNIVA America Incでは、NYブルックリンのジャパンビレッジ・サンライズマート店内で行われた青森八戸市主催「青森フードフェア」を販売サポート致しました。
今回、2月22日~24の週末期間限定で、ニューヨーク市ブルックリン地区のジャパンビレッジ・サンライズマート内にて青森県八戸市より様々な地元の特産品が販売されました。 商品の中には、加久の屋のボイルほたて、サバみそ煮や、静岡屋の各種だし、新郷村が作る飲むヨーグルト等、その他、約30種類以上の青森県八戸市自慢の特産品が集められ、大盛況の内に販売を終えました。 ちなみに、今回の青森フードフェアは、サンライズマート・ブルックリン店で行われた記念すべき初の物産展でした。
「ジャパンビレッジ」は、2018年11月に、ニューヨーク・ブルックリンのIndustry City内にオープンした日本食フードコートをメインとした大型複合施設です。この施設の中心は、日本食材を主に取り扱う食料品店「サンライズマート(Sunrise Mart)」。現在、サンライズマート以外に、酒屋、食料品店などの店舗が出店されており、おにぎり、お弁当、お好み焼き、たこ焼き、ラーメンなどの日本食が気軽に楽しめる場所となっています。日本食のみで構成された併設のフードコートはニューヨークで初の試みなっているため注目を集めています。
サンライズマートやNY近郊のスーパーにおける食材デモ販売、その他全米の同様の物産展運営サポート等にご興味を持たれた方は、こちらにご連絡下さい。